特別養護老人ホーム美樹園 | 社会福祉法人南陽会鹿児島 谷山 老人ホーム 特別養護老人ホーム

voice先輩の声

2022年5月入社(復職)

介護職_空床型ショートステイ担当Care workers

Q1.仕事でやりがいを感じるときは?

ショートステイ利用終了時、無事に家までお送りした時はホッとします。

Q2.一度退職して、再び美樹園に戻りたいと思ったきっかけは?

これまで様々な職場を経験したが、職員・パート問わず、活気、やる気を感じる職場は少なかったです。介護職を離れることも考えたが、もう一度美樹園で働けないか介護長に連絡をとり、相談し、復職しました。

Q3.苦労していること・大変なことは?

急なご利用など、現場職員との調整が大変な時がありますが、みんなに支えられています。

Q4.仕事で悩んだり、困ったりしたときの乗り越え方は?

周りには、心から頼りになる先輩が多く、何でも相談できる環境だと思います。わからないことは自分なりに調べたり、先輩の力を借りながら業務をこなしています。先輩や同僚とよく笑って、冗談も言える仲なので、悩みも、笑いで忘れることが多々あると思います。

Q5.5年後、「こうなりたい!」と思い描く自分の姿は?

自分が今まで持ち続けた信念だけは、変えないように。みんなと笑い合っていられるように、みんなを明るくできる存在でいたいです。

お問い合わせ

ご質問やご相談、当法人に関するご質問等ございましたら以下よりお気軽にお問い合わせください。